小さなビンの行方
 
どこまで行くか
 



ハワードバスカービル

ハワードコンクリンバスカービルは(1885年4月10日 - 1909年4月19日)タブリーズ、イランの長老ミッション学校でアメリカ人の先生でした。彼はしばしば"アメリカのラファイエット、イランの"と呼ばれます。いる(J.ローレンツ)

生死

バスカービルはノースプラット、ネブラスカ州で生まれた。彼はプリンストン神学校を卒業された[1]
1908年、イランの立憲革命時に、彼は憲法擁護とガージャール暴君王ムハンマドアリーシャーとの戦いに参加することを決めた。タブリーズの包囲を破るには、学生の兵士のグループをリードしている彼が射殺された。[2]


米国のフラグは、米国飛ぶArgの電子タブリーズ、タブリーズ、イラン、近くの領事館イランの憲法論革命。
愛情は、多くのイラン人がアメリカのおそらくタブリーズ、このネブラスカ州の宣教師殺害されたのルーツを持っててもよい。バスカービルはアメリカンスクール、1つのような多くの機関市で働いていた米国人宣教師によって作成されたの先生だった19世紀半ばからです。彼はプリンストン大学の1907新鮮なうちにアメリカのメモリアルスクールタブリーズで教えるために、到着したイランの革命的な気分にまで流された、市内を飢えさせていた王党派の封鎖を戦った。 1909年4月19日に、彼が率いる150民族の戦士の王党派軍との戦いに臨時。一発の銃弾が彼の心を、即座に9日、彼24歳の誕生日後に彼を殺す引き裂いた。彼は、"私とこれらの人々の唯一の違いと言うように引用されて生まれた私の場所であり、これは大きな違いはない。"
同じ日、argはタブリーズの攻撃され、4000ロシア軍による爆撃した。ペルシャ人は4日間を開催しました。米国は領事館が火の中で行われた、いくつかのアメリカ人は、バスカービルように、腕には、支援したイランの人々。
多くのイランの民族主義はまだアメリカの模範、彼らは歓迎同盟とテヘランで、ロンドンとサンクトペテルブルクの力を壊すかもしれないな"第三勢力"として見たようにバスカービルを尊敬。



4月8日(木)12:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)